FAQ

ご予約について

チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

チェックインは15:00、チェックアウトは11:00となっております。

アーリーチェックインは可能ですか?

申し訳ございませんが、チェックインは15:00からお願いしております。その前のお時間でしたら、お荷物のお預けが可能でございます。

チェックインは遅い時間でも大丈夫ですか?

ご宿泊当日のご到着が、22:00以降になる場合には事前にご連絡をお願いいたします。
深夜0:00を過ぎてご到着・ご連絡がない場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。

チェックイン前、チェックアウト後の荷物は預かってもらえますか?

もちろん可能でございます。フロントにお気軽にお申し付け下さい。

レイトチェックアウトは可能ですか?料金はかかりますか?

レイトチェックアウトの可否は当日の予約状況によります。
お手数ですが、フロントまでお尋ね下さい。可能な場合、以下の料金を頂戴しております。
- 15:00まで:1時間ごとに¥1,000
- 15:00以降:1泊分の室料金

深夜でも入口は開いていますか?

入り口はセキュリティードアとなっており、深夜0:00から早朝5:00まではカードキーをかざし、ご入館いただけます。

ホテルホームページよりインターネット予約をしたが、確認のメールが届かない

メールの設定や環境、メールアドレスの登録間違いなどの原因が考えられます。ご予約確認メールが届かない場合は、お手数ではございますがTEL:075-606-1971(ホテル直通)へご連絡ください。

予約の変更、キャンセルをしたいのですが

ご予約経路により、変更・キャンセルが出来ない場合もございます。
詳しくはTEL:075-606-1971(ホテル直通)へご連絡ください。

キャンセル料は何日前から発生しますか?

キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。

- 3日前:宿泊料の30%
- 前日:宿泊料の50%
- 当日:宿泊料の100%
- 不泊:宿泊料の100%(ご連絡を頂かなかった場合)


またご宿泊プラン、ご予約経路によっては、上記以前からキャンセル料が発生する場合がございますので、詳しくはTEL:075-606-1971(ホテル直通)へご連絡ください。
キャンセル待ちは出来ますか?

申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。

団体予約はできますか?

予約状況によりますのでホテルにお問い合わせください。

未成年だけで宿泊はできますか?

未成年の方のみのご宿泊はお断りしておりますが、保護者の方の同意書があれば、ご宿泊を承っております。
同意書はこちらからダウンロードしてください。

支払いにクレジットカードとQR決済は使えますか?

各種クレジットカードがご利用いただけます。
JCB / VISA / American Express / Diners / Mastercard / Union Pay(銀聯) / Discover
QR決済
PayPay, au Pay, LINE Pay

子どもの添い寝はできますか?追加料金は必要ですか?

乳幼児~7歳未満のお子様は大人1名につき1名無料(添い寝)で承ります。
7歳以上から大人と同じ宿泊料金を頂戴いたします。

事前にホテルに荷物を送れますか?

お送りいただけます。受け取りになる方のご宿泊日とお名前をホテルにお知らせいただければ、チェックイン時までお預かりさせていただきます。

館内について

ルーフトップは利用できますか?

ご宿泊のお客様、外来のお客様共にご利用いただけます。
お時間は5:00~24:00までとなっております。

ロビーでの飲食は可能ですか?

原則お断りしております。

ベビーカーの利用は可能ですか?

はい。ホテル、レストランともに、ベビーカーでのご利用は可能でございます。

外貨両替機はありますか?

申し訳ございません。館内には外貨両替機のご用意はございません。
伏見稲荷(駅構内および神社内)もしくは京都駅に外貨両替機がございます。

ホテル内でお土産やギフトは買えますか?

はい。フロントにて、当ホテルのオリジナルグッズや、レストランで使用しているプレートなどを販売しております。

大浴場はありますか?

当ホテルには大浴場はございません。客室内に浴室が完備されております。

ランドリーサービスはありますか?

1階にコインランドリー(有料洗濯機、有料乾燥機)をそれぞれ2台ご用意しております。

喫煙室はありますか?

大変申し訳ございません。当ホテルは全館禁煙となっております。

自動販売機(ベンダーコーナー)はありますか?

申し訳ございません。館内に自動販売機のご用意はございません。
各階エレベーターホールにウォーターサーバーを設置しております。
ご自由にご利用ください。

製氷機はありますか?

1階、コインランドリー前にご用意しております。

ビジネスセンターはありますか?

当ホテルには、あいにくビジネスセンターがない為、USB等からの出力をお断りしております。コピーやFAX等はフロントで承っております。(有料)

ご宿泊・客室について

バスタブのある客室はありますか?

ございます。下記の部屋タイプにバスタブが完備されております。

- デラックスツイン
- ユニバーサルツイン
- ラグジュアリーデラックスツイン
- プレミアムデラックスキングウィズテラス

眺望のある部屋はありますか?

はい。プレミアムデラックスキングウィズテラスのお部屋ですと、お部屋から京都タワーをご覧いただけます。

車椅子での宿泊は可能ですか?

可能です。2Fにユニバーサルルームを1部屋ご用意しております。また、1Fには多目的トイレも1箇所ございます。スタッフサポートのご相談も承りますので、ご希望の方はご予約の際やご到着時にお気軽にお申し付けください。

自転車を持ち込める部屋の詳細を伺えますか?

ロビー階にお客様の大事な自転車をお部屋に入れていただける、ロフトベッドルームを4部屋ご用意しております。ロフトベッドとセミダブルベッドを組み合わせたお部屋で、自転車はロフトベッドの下に2台まで収納が可能になっております。

客室アメニティは何がありますか?

お部屋には、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープ、ハミガキセット、タオル、バスタオル、ナイトウェア、スリッパ、コットン、綿棒をご用意しております。
*別途髭剃り、ヘアーブラシ、シャワーキャップをご希望のお客様はフロントにお申し付け下さい。
*客室以外でのナイトウェア・スリッパのご着用はご遠慮ください。

貸出し品は何がありますか?

当ホテルの貸出品は以下の通りです。

アイロン・アイロン台・ズボンプレッサー・電気スタンド・マルチアダプター・携帯用充電器・延長コード・ハンドスチーマー・ハンガー型乾燥機・加湿器・扇風機・ヘアアイロン・爪切り・車椅子・介護用バスチェア・自転車用工具・空気入れ

*貸出品には数に限りがある為、ご希望に添えられない場合がございます。
恐れ入りますが、予めご了承くださいますようお願いいたします。

子供用のパジャマやアメニティーはありますか。サイズはありますか?どうですか?

お子様用のナイトウェアのご用意はございます。(数に限りがございます)サイズは身長100cm前後のお子様用のワンサイズのみとなっております。
また、歯ブラシ、スリッパはお子様用をご用意しております。

客室内の電話で、フロントや他の客室への電話や外線は使用できますか?

フロントは内線9番となっております。
お部屋同士のお電話は、受話器をあげてお部屋番号を押していただければ通話が可能です。(通話料金はかかりません)
恐れいりますが、外線のご利用はいただけません。

Wi-Fiはありますか?部屋でインターネットはできますか?

すべての客室に高速インターネット(IPv6)を設置しております。お客様のパソコンから設定を変更することなく、高速インターネットに無料で接続いただけます。
またホテル館内全フロアに無料でご利用いただけるWi-Fiを設置しております。

ベビーベッドはありますか?

申し訳ございません。ベビーベッドの貸し出しサービスは行っておりません。

ベッドガードはありますか?

当ホテルには、ベッドガードの貸出しおよび取り付け設備がございません。

ベッドはどこのメーカーですか?

当ホテルで採用しているベッドのメーカーは以下の通りです。

ロフトタイプ・スタンダードタイプのお部屋:France Bed
コンフォートタイプのお部屋:France Bed + air weave
デラックスタイプ以上のお部屋:Slamberland

外出の際、ルームキーを持ったまま出かけても大丈夫ですか?

全室オートロックですので、お部屋を出る際は必ずルームキーをお持ちください。エレベーターのご利用時と入口のセキュリティドアを解錠する際に必要になります。(深夜23:00~早朝5:00)

貸出し品は何がありますか?

当ホテルの貸出品は以下の通りです。

アイロン・アイロン台・ズボンプレッサー・電気スタンド・マルチアダプター・携帯用充電器・延長コード・ハンドスチーマー・ハンガー型乾燥機・加湿器・扇風機・ヘアアイロン・爪切り・車椅子・介護用バスチェア・自転車用工具・空気入れ
*貸出品には数に限りがある為、ご希望に添えられない場合がございます。
恐れ入りますが、予めご了承くださいますようお願いいたします。

客室の空調について

当ホテルでは冷暖房の一括管理を行っております。お部屋にて冷房と暖房の切り替えができない仕様となっております。予めご了承ください。

領収書を個人名ではなく会社名でいただけますか?

はい。発行させていただいております。

Uber Eatsは利用できますか?

ご利用いただけます。受け取りはホテルのエントランスの外でお願いをしております。

レストランについて

宿泊者以外でもレストランの利用が可能ですか?

当ホテルにご宿泊でないお客様もレストランをご利用いただけます。
詳細はホームページ「eat」 の画面をご覧ください。

カフェ&バー営業は何時から何時までですか?また、定休日はありますか?

カフェ&バーの営業時間、定休日は以下の通りです。

[カフェ(ドリンクバー)]
営業時間:14:00~17:00
定休日:なし


[バー]
営業時間:18:00~22:00 (L.O 21:30)
定休日:日、月曜日
※祝前日は定休日が変動する場合がございますので、その際はお電話にてお問い合わせお願い致します。(ホテル直通075-606-1971)
※夏季はルーフトップにて営業しております。

また、最新情報はホテルHP またはSNS(FacebookInstagram)で随時お知らせしておりますので、是非ご覧ください。
※イベント等で貸し切りとなる場合がございます。

レストランに幼児対応席はありますか?

ベビーチェアをご用意しております。ご利用の際はスタッフまでお申し付けください。

レストランにコンセントがある座席はありますか?

レストラン内には合計7カ所14口コンセントがございます。

ご朝食について

朝食はどこで食べられますか?

朝食券をお持ちのお客様は、1Fのレストランにて朝食をご用意しております。
また、ルーフトップや屋外へテイクアウトして頂くことも出来ます。
詳細はフロントまでお問い合わせください。

朝食は予約が必要でしょうか?

お予約いただくことをお勧めいたします。
混雑時はお席をお取りできない場合もございます。
予めご了承ください。
ホテルへお電話いただくか、予約サイト「ヒトサラ」からご予約いただけます。

朝食の時間は何時から何時までですか?

ご宿泊のお客様は7:00~11:00の間でレストランのご入店をお願いしております。チェックイン時にご希望の朝食時間(7:00~11:00の間)をフロントスタッフへお申し付けください。
外来のお客様は、7:00~14:00(L.O 13:00)の間でご利用いただけます。

朝食時のレストラン滞在時間に制限はありますか?

ご宿泊のお客様は1時間30分、外来のお客様は2時間とさせていただいております。

朝食ビュッフェの食べきれない分を持ち帰りは出来ますか?

申し訳ございません。ビュッフェ料理のお持ち帰りはお断りさせて頂いております。食品ロス防止のためにも店内でお召し上がり頂ける分をお取り頂きますようお願いしております。食べ残しゼロにご協力をお願い申し上げます。

朝食に小人料金はありますか?

7歳未満のお子様は無料です。7歳以上のお子様は大人と同料金を頂戴しております。

サービスについて

車いすは借りられますか?

折りたたみ式の車いすが1台ございます。館内でのみご利用いただけます。なお、急病のお客様がいらっしゃる際にはお声がけをさせて頂く場合もございますので予めご了承ください。

レンタサイクルはありますか?

当ホテルでのレンタサイクルはございませんが、お手配は可能です。(有料)
ご宿泊の2日前までにホテルまでお問い合わせください。予約状況によってはお手配できない場合がございますので予めご了承ください。

宅配の手配は可能ですか?

国内は、ヤマト宅急便がございます。
段ボール箱のご用意(有料)もございます。
国際郵便についてはフロントにご相談ください。

新聞のサービスはありますか?

誠に勝手ながら、ご宿泊の新聞サービスは、ございません。

タクシーの手配は可能ですか?

可能でございます。お手配が必要な時間をフロントにお申し出ください。
* タクシーのお支払いはお部屋付はできませんのでご了承ください。
直接運転手にお支払いをお願い致します。

タクシー乗り場はどこですか?

当ホテル近辺にタクシーターミナルはござません。タクシーをご利用のお客様はフロントにてお手伝いをさせていただきます。

アクセス・ホテル周辺について

ホテルまでのアクセスを教えてください(電車『京阪電車/地下鉄・バス)

当ホテルまでの道順はホームぺージの「access」をご覧ください。

駐車場・駐輪場はありますか?

ホテル専用の駐車場がございます。
ホテル東側に隣接するビル右手の駐車場をご利用ください。
駐車場の地図・ご利用方法の詳細は以下からご確認いただくことが出来ます。
地図・駐車場の詳細

予約不可・先着順となりますため、満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用いただきますようお願いいたします。
(なお各有料駐車場の費用はお客様負担となりますので何卒ご了承ください。)
ホテルの近くに有料駐車場が2か所ございます。

- タイムズ鴨川ランプ(住所:京都府京都市南区東九条柳下町5)
ホテルより徒歩1分/台数60台/60分220円・24時間 最大880円
https://times-info.net/P26-kyoto/C107/park-detail-BUK0030245/

-ブーブーパーク十条河原町(住所:京都市南区東九条柳下町12-1)
ホテルより徒歩5分/台数7台/60分200円・24時間 最大600円
https://booboopark.jp/

※時期によっては最大料金に変動がございます。
なおトラックにつきましてはどちらもお停めいただけません。


駐輪場につきましては、正面玄関の横にございます。
なおバイクでお越しのお客様は、1台分のスペースしかございませんので予めご了承ください。(予約不可)

ホテルの近くにコンビニはありますか?

徒歩3分の場所に24時間営業のコンビニエンスストアがございます。

ホテル館内か近くに銀行・ATMはありますか?

館内には、銀行ATMはございません。ホテルから徒歩3分のところに銀行ATMを備えたコンビニエンスストアがございます。
また徒歩5分の場所に地方銀行がございます。

© THE REIGN HOTEL

ザ・レインホテル京都

concept

THE REIGN HOTEL KYOTO(ザ・レインホテル 京都)は、眠り・食・アート&クリエイティブの質を高めることで、新しい感覚の京都滞在を体験できるデザインホテル。元々アートギャラリーだったこの敷地は、KYOTO/SOUTH の文化を発信するに相応しい背景を持っています。
北欧デザインを中心とした居心地の良いインテリアや館内を彩るアート、デンマークの伝統料理や京都の食材を取り入れたこだわりの朝食、ウォーキングやサイクリングにも適した周囲の自然環境……。スローでもアクティブでも。シンプルだけど上質で心地よい時間をお楽しみください。

Reign/Rain

『KYOTO/SOUTHに新しい世代のクリエイティブ感覚を誘発するホテルを実現したい』。本プロジェクトは折しも「令和」という新しい元号が誕生した2019年に構想されました。そこで “治世” といった意味合いを持つ “Reign” をホテルブランドの名称として採用いたしました。ロゴに配置されている斜めのラインは、“Reign→Rain” から来る言葉遊び。たとえ雨の日であっても居心地の良い体験やサービスをお客様に提供したい、というメッセージがそっと視覚化されたものです。

KYOTO/SOUTH

京都駅の南側という観光拠点として利便性の高い立地でありながらも、未だローカル色の濃い暮らしの文化が残るKYOTO/SOUTHは、観光都市・京都が見せる一面とは少し趣の異なる、飾らない等身大の京都の表情を見せてくれます。その自由な空気に惹かれてか、アーティストや文化人がひっそりと拠点を置いてきたエリアでもあります。今後発展が期待されるこのエリアは、京都の新しいクリエイティブと昔ながらの京都が交わる場所として期待されています。

access

近隣駅からのアクセス方法
・地下鉄烏丸線
 十条駅(JR京都駅から2駅目)
 1番出口より
 徒歩6分(400m)
・京阪本線
 鳥羽街道駅
 出口より徒歩8分(600m)
・京阪本線
 伏見稲荷駅
 出口より徒歩14分(1km)
・JR京都駅より
 タクシー約5分 
 (約1.3 km)
・JR京都駅より
 徒歩約17分 
 (約1.3 km)
駐車場のご案内
・ホテル専用の駐車場がございます。
・ホテル東側に隣接するビル右手の駐車場をご利用ください。
・駐車場の地図・ご利用方法の詳細は以下からご確認いただくことが出来ます。
地図・駐車場の詳細
空港からお車でのアクセス方法
・伊丹空港から
 約46km 約45分
・関西空港から
 約94km 約1時間30分

THE REIGN HOTEL KYOTO
ザ・レインホテル 京都

〒601-8025 
京都府京都市南区東九条柳下町67-1

Google Map
© THE REIGN HOTEL
reservation
CHECK IN
CHECK OUT
お電話でのご予約
Tel +81-(0)75-606-1971
skip movie